医療機関向けFMソリューション事業
医療・介護施設様向けにFMソリューションの利用についてご紹介します。
こんな問題が起こっていませんか?
- 機器の保有情報や購入・修繕などの履歴がバラバラに保管されている
- 台帳と実態が異なっている
- 担当者の記憶だよりの管理になっている
FMソリューションで解決!
FMソリューションなら…
- 情報の一元管理ができ、何がどこに難題あるのかがすぐにわかります
- 検査、修繕履歴を記録でき、資産のLCCシミュレータ機能(オプション)を利用して中長期修繕計画を作成できます
- 契約書、マニュアル等も一元管理され、関係者で共有、活用することができます
導入事例:SS民間病院、KI公立病院
事務長の悩み
- 設備投資の話が唐突に出てくる。
- 設備の故障、事後対応が多い。
- 業務委託費の妥当性が判断できない。
- 院内で合理的な議論をするための投資計画を作りたい。
- 医療機器の運用管理、委託業務(設備管理/清掃/警備)に関して、管理対象が明確になり、”管理業務の属人化”から脱却できます
- 医療機器の購入、修繕工事に関して、費用の見通しがつき、維持管理、設備更新コストの適正化が図れます
その他、ネットワークインフラ整備及び構築、IP電話、ナースコール等の
設備環境におきましても最大限にシステムを利活用できるように
あらゆる面から病院環境のコンサルティングも行います。